樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

局地戦用強襲型機動メカ 

マリンピア神戸にあるクリックブリックで開催された
第7回レゴオリジナルモデルコンテストに参加した時の作品です

↓↓↓


局地戦用強襲型機動メカ

s_P1020822.jpg

今年で4回目の参加になるこのコンテスト
ずっと黒のロボットできたのですが
今回は初めてダークグレー中心でチャレンジしてみました

改めて見直すと反省しきりなのですが
システム系パーツで外装を組んでいるため、すごく
地味で無難な感じになってしまいました
特徴のないところが特徴なのです...

s_P1020818.jpg

毎年苦労するのが作品の大きさです
肩幅がロボットの最大幅になることが多いので
この作品も肩の部分は何度も作り直して
シェイプアップしています

s_P1020812.jpg

バックパックもコンパクトにうまく表現できたと思います

s_P1020823.jpg

ボディや手足のフレームには
テクニックパーツを使用しています
頭部はもう少し小さくても良かったかな~と今さら反省

s_P1020821.jpg

外装はパーツの裏面を表に出してディテールを表現
する方法をあちこちで使っています

s_P1020806.jpg

s_P1020817.jpg


そして今回も
ハンガー的なものを作ってみました

s_P1020825.jpg

例のごとく本体をおくとほとんど見えなくなるのですが
コネクタパーツを組み合わせて面を構成する作業は
結構新鮮で楽しかったです
実はこちらのほうが気合が入ってたりします

s_P1020820.jpg

今回もたくさんの方から応援や感想を頂きありがとうございました!
残念ながら入賞は出来なかったのですが
来年はもっと精進たいと思っていますのでよろしくお願いします
関連記事

category: コンテスト

2013/04/01 Mon. 13:38 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

dancemanさんこんばんは!

dancemanさん
こんばんは
遅くなりましたが
コメントありがとうございます

先日、返信したつもりでいたのですが
うまく出来ていなかったようです…
どうもすみません

さて、この作品ですが
実際可動しそうなところは
細かく、そうでないところは大き目のパーツで
ざっくりと組み、メリハリをつけてみました
(結果的にですが)
メカは想像の世界ですので
色々なバランスが難しいです

jugeblo #- | URL | 2013/04/21 Sun. 21:28 * edit *

細かいですな

単体でみるとボディ形状が凄く細かいんですね
こりゃ大変だ

danceman #mQop/nM. | URL | 2013/04/10 Wed. 17:41 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/93-78ca6ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

