樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

息子のレゴ作品 

今年に入って
レゴを子供部屋から和室に移したら
長男があまりレゴをしなくなったので
そろそろ卒業なんかな~と思っていたら
最近になって
またレゴで遊ぶようになりました
という訳で

恒例の親バカシリーズ
「息子の作品」
紹介します

↓↓↓
レッドドラゴン
オフィシャルでもこんなやつ、ありましたよね
(うちにはありませんが)
ヒゲが武器みたいになっています

s_IMG_1377.jpg

ブルードラゴン
レッドとは顔や羽やボディの構造が微妙に異なります

どちらも変形して飛行機みたいになるそうです(確認できず)

s_IMG_1378.jpg

虫みたいな
サソリみたいな・・・
個性的な生き物ですね

s_IMG_1386.jpg

ちょっと
おっ!と思ったのがこれ

s_IMG_1388.jpg

大きさはミニフィグと同じくらいなのですが
このサイズでちゃんと人間みたいにみえます

s_IMG_1389.jpg

背中にはマントが・・・
哀愁が漂います

s_IMG_1390.jpg

もう一人いました
こちらはヒーローっぽいですね

s_IMG_1391.jpg

この二人の職業は・・・

s_IMG_1376.jpg

ドラゴンライダーだったのですね
関連記事

category: 子供達の作品

2012/10/03 Wed. 20:54 [edit]   TB: 1 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

だくさんこんばんは!

いつもありがとうございますw
早速、だくさんのコメントを息子に
見せたところ
めっちゃ喜んでおりました!!

だくさんのブログも見せたら
一人で何か言いながら作品の写真を食い入るように
見ていたので
またすぐに新作が出来そうな予感です

完成したらまたUPしますね
ありがとうございました

jugeblo #- | URL | 2012/10/10 Wed. 21:40 * edit *

いやーいいですねーー。
左右対称でちゃんとドラゴンしてます。
流線形なところがカッコイイ!

ブルーとレッドは鉄板ですよね。善玉と悪役みたいな。
ブルーの方が乗り手も含めてヒーローっぽいですね。

手の円盤はきっと武器で飛ばすんでしょうね。

ポッチ接続じゃなくて、“はさむ”仕様というのはなかなか思いつかず、
これは息子さんのアイディア勝ちですね。

だく #PNfhGruU | URL | 2012/10/09 Tue. 14:50 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/85-56480ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【息子のレゴ作品】

今年に入ってレゴを子供部屋から和室に移したら長男があまりレゴをしなくなったのでそろそろ卒業なんかな

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 16:11

go page top