樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

DHF-03スナイパータイプ 

ヒーローファクトリー社の
汎用人型戦闘メカ
ダークヒーローファクトリーシリーズの
スナイパータイプ「DHF-03」が
本日マスコミを通じて発表された

↓↓↓
P1010358_20111130225010.jpg

試作機であったDHF-01と比較すると
全高が2mほど高くなり
重量も10%ほど重くなっている

P1010352.jpg

膝関節のアクチュエーターを
大型化しジャンプ力を向上させた

また、ライフルの照準を合わせる時には
各関節を完全にロックし、機体のブレを防ぐようになっている

P1010333_20111130224959.jpg

ライフルは分解し
背中のバックパックに収納することが出来る

P1010343_20111130224957.jpg

DHF-02で大きすぎると不評であった
ショルダーアーマーも小型化に成功
デザイン的にもシンプルにしている

また、ボディの装甲は全て
レーダー波を吸収するステルス素材でコーティングされている

P1010356_20111130225011.jpg

ライフルの口径は50㎜
射程は2500m超である
照準で得た画像情報は常にボディを通して
各モーターにフィードバックされており
正確な射撃を実現する
照準モードに入ってから平均2秒で
射撃が可能である

ボディのカラーバリエーションは
ブラック以外にも
雪原で使用するためのホワイトや
ベージュ色をしたデザートタイプもある

P1010354.jpg

ヒーローファクトリー社は
この機体をもってDHFシリーズの開発を一旦終了とし
今後はより機動性の高い
4足歩行メカへのシフトを図ることを発表した

今後の展開に注目するところである
関連記事

category: 色々な作品たち

2011/11/30 Wed. 22:34 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

てつじんさん、こんばんは!

>持ち手の部分とかショルダーストックとかに使われてるコネクタの使い方がうまいですね。

ありがとうございます
武器系は本当に作ったことがなかったのでかなり苦労しました
「それらしさ」を重視してつくりました

> しかも分離して収納できるっていうのもいいですね!まさに狙撃手って感じです。

分解して収納・・・っていうのは脳内設定ですので
実際には出来なかったりします・・・すみません↓

> 今回で二足歩行型の開発は終了し四足の開発にシフトされるそうで・・・御社の次回作にも期待しております。

勢いでつい自信満々で発表したものの
完成はいつになることやら・・・

jugeblo #- | URL | 2011/12/05 Mon. 17:08 * edit *

要望に応えてくださり、ありがとうございます!持ち手の部分とかショルダーストックとかに使われてるコネクタの使い方がうまいですね。
しかも分離して収納できるっていうのもいいですね!まさに狙撃手って感じです。

今回で二足歩行型の開発は終了し四足の開発にシフトされるそうで・・・御社の次回作にも期待しております。

てつじん #ii5X1wCA | URL | 2011/12/04 Sun. 22:23 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/71-06ea3e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top