樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

松江城に行ってきました 

こんばんは!
約1ヶ月ぶりの更新ですね

夏休みを利用して
松江城へ家族旅行に行ってきました!
狙いはもちろん・・・

↓↓↓
rego_.jpg

「レゴブロックで創る、50年後の城下町松江」です
松江開府400年記念祭のイベントのひとつだそうです

大阪から車で5時間
到着してから
おそばではらごしらえして
会場の松江歴史記念館へ向かいます

ちなみに松江城周辺は
お堀で囲まれていて、そこを堀川めぐりと呼ばれる
船で移動することが出来ます
なかなか情緒豊かで
楽しいです

会場の松江歴史記念館は
最近出来たらしくとってもキレイな建物です
中に入るとさっそくデカフィグ達がお出迎え
子供達の気分を盛り上げます

P1000320.jpg


チケットを購入して中へ
レゴ商品が展示されており
その横では大型モニターで先日放映された
テレビチャンピオンを上映していました

P1000326.jpg
(早速食いつく子供達)


レゴの会場で再度受付をします
そこで作品のベースとなる緑のプレートを受け取ります
このプレートに松江城の城下町になる建物を
レゴで作ってみんなで展示しましょう、というイベントです

夏休みとはいえ平日だったので
思ったより人は少なめでした

レゴビルダー直江さんの作品
「松江城」
このイベントの目玉です

P1000330.jpg
とにかく圧巻です
細部のディテールも大変見ごたえがあります
これを見るだけでも松江にくる価値があると思います

P1000360.jpg
屋根の微妙なカーブも完璧に表現されています

P1000361.jpg
石垣
石と石の間の隙間が本当にリアルです

P1000371.jpg
↑(これは本物)

見に行かれる方はぜひ本物を見てから
この作品を見るとすごさが分かると思います

P1000363.jpg

こちらはニンジャゴーの展示
なぜか結構なスペースをとっていました
お城=忍者つながり、ということでしょうか?
かなりの力の入れようです

P1000345.jpg

作品製作スペース
テーブルの上にレゴがたくさんばら撒かれています
床にもレゴが詰まった大きな箱がたくさん置いてありました
びっくりしたのはこのパーツの種類の多さです
どうせ基本ブロックが中心の子供向けなんだろうな~
と思っていたのですが
基本ブロックはもちろん、テクニックパーツやクリアパーツ
タイヤにヒンジパーツ、アーチやスロープ、タイルパーツ
T字バーやフィグ、トレインパーツ(!)など
バイオニクル系意外はほとんど網羅されている様な感じです
これらが山のように置いてあるのですから
レゴ好きには夢のような環境です

P1000356.jpg


残念ながら私達は旅行中なので
1時間くらいの滞在が限界
ところがごっちゃになったパーツの中から
お目当てのパーツを探し出すのはかなり時間がかかります
じゃらじゃら手を動かしながら
とにかく時間を最優先して
レゴを積み上げて行きます・・・

P1000354.jpg

とりあえず何とか完成!
ああ、なんて中途半端な完成度
もっと時間をかけて作りたかったのに・・・残念

会場には今までに作られた作品が展示されておりました
色とりどりで見ているだけでもとても楽しいです

P1000359.jpg

P1000342.jpg

入り口付近ではお約束のレゴ販売コーナーが・・・
価格はクリブリと同じくらいでした

8月31日まで開催されているようです
大人も子供も結構楽しめると思うので
皆さんもぜひ、足を運んでみたらいいと思います!

ぜひ大阪でもこんなイベントやって欲しいなあ~
と、ひそかに願いつつ、松江を後にするのでした・・・
(ちなみに私達は次の日、境港の水木しげるロードに
行ってきました、こちらもおすすめです!)




関連記事

category: 色々な作品たち

2011/08/10 Wed. 22:04 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

Re: こんにちは

浮き草さんこんにちは
コメントありがとうございます

四国からですと瀬戸大橋経由でしょうか?
私たちはたまたま平日に行くことが出来たのですが
土日なんかだと混雑するかもしれませんね・・・
でもレゴ好きな子供なら確実に1日つぶせます
他には「堀川めぐり」
(松江城のお堀を船で遊覧、橋をくぐるときに
屋根が下がってきて子供達おおはしゃぎ)
が面白かったです
浮き草さんもぜひぜひ!

jugeblo #- | URL | 2011/08/12 Fri. 09:36 * edit *

Re: タイトルなし

アンドレさんこんにちは!
>
> 彫刻シリーズやナノブロックにはできないLEGOらしさが出てると思います(o^∀^o)
> 8月31日までかぁ~行きたいんですけどね~(;^_^A

すごかったですよ~
大きさもさることながら
細かい部分のディテールがとてもレゴとは
思えない出来でした
もっとゆっくり滞在したかったです

> そうそうブログで#7938超特急列車の組み換えコンテスト(パーツはセット内の物だけを使用、作品内容は自由)をされてる方がいて私も作ってみました\(^^)/よかっらコメントくださいね♪

了解です!面白そうですね・・・

jugeblo #- | URL | 2011/08/12 Fri. 09:25 * edit *

こんにちは

こんにちは。この松江城を見に行くかどうかかなり迷っているのですが、ブログを拝見したらすごく行きたくなってしまいました。うちも四国からなので、5時間ぐらいはかかりそうです。でも行ったら絶対に楽しいでしょうね。なんとか行けるように努力してみようかな…。

浮き草さん #HfMzn2gY | URL | 2011/08/12 Fri. 02:02 * edit *

お久しぶりです(*´∇`)

松江城みてきたんですか!!羨まし~い(_´Д`)ノ~~


直江さんの個人ブログでちょこちょこ見てましたが..圧倒的な迫力ですね(@゜▽゜@)
彫刻シリーズやナノブロックにはできないLEGOらしさが出てると思います(o^∀^o)

8月31日までかぁ~行きたいんですけどね~(;^_^A



そうそうブログで#7938超特急列車の組み換えコンテスト(パーツはセット内の物だけを使用、作品内容は自由)をされてる方がいて私も作ってみました\(^^)/よかっらコメントくださいね♪

アンドレ #- | URL | 2011/08/10 Wed. 23:42 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/64-4bb974bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

