樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

思い出の作品 

自分のレゴ作品の写真を整理していたら
ひとつ公開するのを
忘れていた作品が出てきました

↓↓↓
zensin_20110513224218.jpg

実はこれ
ちょうど昨年の6月頃に
一旦完成したのですが
11月くらいに実施された
「05BLOCK.COM」さんの
第6回レゴブロック作品コンテストの
一般部門に出品するために
細かい部分を再調整したものです

DSC05799.jpg

体中のあちこちに
テクニックのフェアリングパネルを
使用しています

大型作品ですので
細かいところの作りは
荒いです

DSC05781.jpg

背部
今改めて見ると
かなりやっつけ仕事だな~っていうのがよくわかります
よく考えると
うちの子供部屋は冷房が無いので
昨年の夏は地獄のような暑さの中で
この作品と格闘していたような
気がします

best.jpg

コンテストの結果は
参加賞(入賞せず)でした
全国のレゴビルダーの皆さんの
レベルの高さを
改めて知る結果となったのでした

DSC05789.jpg

この作品、今はもう解体してしまったのですが
レゴのテクニックパーツとシステムパーツを組み合わせて
作品を作っていく手法はこの作品で何とか形になって
それは今の自分の作品にも生きていると思います

未熟さがあちこちに現れている作品ですが
何回も何回も試行錯誤を繰り返した
作品として私の心に残っています
関連記事

category: 色々な作品たち

2011/05/14 Sat. 07:12 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

アンドレさん
こんにちは~

> 写真撮って置いておくだけでも何年かしたら当時の自分を見直せるし良いですよね(^ω^)

そうですね、私もとても人様に見せることに出来ない
お蔵入りした作品の写真をたくさん持っています(笑)

> にしてもロボ系は難しい(^^;

私はロボ系が好きなので、難しいというより
面白いという気持ちのほうが大きいです!
でもどんな作品でもレゴは「奥が深い」ということは
間違いありませんね

> 私もmixiに2年ほど前の作品載せてますからよかっら見に来てくださいね♪
> 「John-Andre」で検索してもらえれば出ます。

mixi見せて頂きました(私はIDを持っていないので
奥さんに検索してもらいました)
アンドレさんの作品、すごいです
一体どれだけパーツをお持ちなのか
思わず想像してしまいました・・・

ところでmixiってすごいですね
いろんな人と安心して交流できる
っていうのがすごく楽しそう
私も始めてみたくなりました

jugeblo #- | URL | 2011/05/18 Wed. 12:49 * edit *

作った作品は写真撮って置いておくだけでも何年かしたら当時の自分を見直せるし良いですよね(^ω^)

にしてもロボ系は難しい(^^;
私もmixiに2年ほど前の作品載せてますからよかっら見に来てくださいね♪
「John-Andre」で検索してもらえれば出ます。

アンドレ #- | URL | 2011/05/17 Tue. 10:24 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/57-9882f1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

