樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

次の目標 

レゴの専門店「クリックブリック」の
2011年オリジナルモデルコンテストが
無事終了して
ほっと一息つきたいところだったのですが
ある日こんなホームページを
見つけてしまいました

↓↓↓
架空重機コンペティション2011

こ、これはっ・・・!

要項をよく読んでみると
何かの「作業」をする「機械」
のようであれば大丈夫ということですので
もちろんロボットもOK
クリブリのコンテストと違って
大きさの制限も無いみたいだし
面白そうだな~と思いつつ
とりあえず何か作ってみていいのが出来れば出してみよう
くらいの軽い気持ちで
作品の製作にとりかかることにしたのでした・・・

と、ここまでが
1ヶ月くらい前の話

軽い気持ちで始めたものの
しばらく経つと
頭の中はもう重機で一杯
「重機とは何だーっ!?」と心の中で叫びながら
少しずつ少しず~つ
亀なみのペースでレゴを組み上げ
昨日やっと85%くらいまで組みあがり
ようやく出品のめどがついたので
今日正式にエントリーしてみました

あと15%を作成し、最終調整すれば完成です(これが大変なのですが)
終了まで作品をお見せできませんが
少しでもコンテスト全体が盛り上がりますように
微力ながら頑張りますので、お楽しみに!


本日の作品

IMG_0507.jpg

息子が作った
レゴドラゴン

背中にはドラゴンライダーが乗っています
(たづなでドラゴンを操縦している)
なかなかうまく出来ましたね




関連記事

category: コンテスト

2011/04/13 Wed. 17:30 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> まぁ...タージマハルぐらいしか思いつきません(笑)

そうそう、あんな感じのものすごく大きいやつ、いいですよね
絶対売れると思うけどなあ・・・

> 私はモジュールタウンシリーズで洋風の銀行や郵便局なんかも良いと思います(´∀`)

大阪城とか姫路城も、いいと思います(ありえないか)

jugeblo #- | URL | 2011/04/14 Thu. 20:43 * edit *

確かにお城はないどすね!!ミニサイズでホワイトハウスならありましたよね

まぁ...タージマハルぐらいしか思いつきません(笑)


私はモジュールタウンシリーズで洋風の銀行や郵便局なんかも良いと思います(´∀`)

アンドレ #- | URL | 2011/04/14 Thu. 14:49 * edit *

Re: な・ん・だ・っ・て

アンドレさんこんにちは!

> そんなコンテストが(´∀`)
> 苦手なジャンルなのでコンテストに出せるほどの実力が...

他にも色々なコンテストをされているみたいで
重機コンは2回目みたいですね
1回目の作品がリンクから見れますが
思わずつっこみたくなるような面白い作品も
たくさんありますのでアンドレさんもぜひいかがですか?

> 最近は買ってばかりなので仕分けするだけで時間がなくなるし..orz

うらやましいかぎりです
私は子供たちが散らかしまくったレゴの片付けが
毎日1時間はかかっています

> ドラゴン良いですね!!
> ヴァイキングシリーズのドラゴンを思い出しましたよΨ(`∀´#)
> 今は古城を作りたいです(^ω^)

古城いいですよね
私が知らないだけかもしれませんが
リアルなお城モデルってレゴでありませんよね
ナノブロックがやっているように
ドイツのノイシュバンシュタイン城みたいなのを
大人向けの大型モデルで発売したら
お城好きにも受けると思うんですよね~

jugeblo #- | URL | 2011/04/14 Thu. 13:39 * edit *

な・ん・だ・っ・て

そんなコンテストが(´∀`)
苦手なジャンルなのでコンテストに出せるほどの実力が...

最近は買ってばかりなので仕分けするだけで時間がなくなるし..orz

ドラゴン良いですね!!
ヴァイキングシリーズのドラゴンを思い出しましたよΨ(`∀´#)
今は古城を作りたいです(^ω^)

アンドレ #- | URL | 2011/04/14 Thu. 11:57 * edit *

Re: No title

てつじんさん、こんにちは!

> 胴体周りはバットマンのパーツですかね?

なぜかバットマンのホイールカバーがくっついていました

> 架空重機コンテスト、私も参加します!

それは楽しみ!コンテスト、盛り上がるといいですね~

> どこまでが重機なのか、どんなものが重機なのかというのは本当に
> 難しいテーマだなと思いながら腕動かしてます。

そうなんですよ!私も最初は色々考えていたのですが
最終的には「これは重機だ~」って言い張れば
何とかなるかなと思って
途中からは楽しみながら好きなように作っています

jugeblo #- | URL | 2011/04/14 Thu. 11:22 * edit *

No title

ドラゴン、かっこいいですね!
デカ過ぎて使いづらい(と個人的には思ってます)羽をうまく使ってるな~と思いました。
首のくねくね感が生物っぽいですね。
胴体周りはバットマンのパーツですかね?

架空重機コンテスト、私も参加します!
jugebloさんの作品を見るのが楽しみですw

結構軽い気持ちでいたんですが、
「重機」というコンセプトはとても奥が深いな、と(汗)

どこまでが重機なのか、どんなものが重機なのかというのは本当に
難しいテーマだなと思いながら腕動かしてます。

てつじん #ii5X1wCA | URL | 2011/04/13 Wed. 22:55 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/52-932192fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

