樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

レゴ「エクソフォース・センタイの砦」で遊ぶ 

すでに廃盤になっている
レゴ「エクソフォース」の大箱を
リサイクルショップで発見
値段は定価の三分の一

うーん・・・中古と言うことは
中身の程度が気になるところ
どうしたものかと考えた挙句
ついに買ってしまったのでした
IMG_0430.jpg

7709 センタイの砦という商品です
パーツ数は1448、箱の大きさが尋常ではありません

外箱は開封された跡があったのですが
中を確認するとパーツが入っている袋は全て未開封でした
私はレゴの外箱は全て処分していますので全く問題無しです

あまりの大きさに興奮気味の息子が組み立てをしていきます
(ちなみに私は別の作品を作成中ですので一切手伝いません)
4日ほどで完成しました!

IMG_0434.jpg

大きなゲートがメインの基地と
大きなロボットが2体とその他もろもろ、と言った感じでしょうか

IMG_0446.jpg

まずは青いロボット
手に付いている武装とその発光ギミックが凝ってます

IMG_0448_20110327112353.jpg

哀愁漂う後姿
このシリーズのレゴのロボットは大体こんな感じです
もう少し何とかならないのでしょうか・・・

IMG_0444_20110327112922.jpg

黒いロボット
足の付いた砲台、といった感じです
悪者っぽくてなかなかいいですね

IMG_0442.jpg

こんなやつもいました
手のつけ方を逆にすることによって
手を広げた感じになっています

IMG_0438.jpg

レゴのカラーバリエーションはすごいです
この悪者たちにも
こんなにいろいろな色があったのですね
知りませんでした

もうひとつ
初めて知ったのが

IMG_0432.jpg

このパーツ
両端でレゴの凸ポッチ同士を接合することが出来ます
非常に小さい部品ですので
メカのディテールにも使えそうです

IMG_0435.jpg


では今から
この基地をレゴのミサイルタンクで攻撃します

[広告] VPS


TAKE5でようやく成功!
効果音は各自脳内で補完してくださいね!
関連記事

category: 色々な作品たち

2011/03/27 Sun. 11:55 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは
いつもありがとうございます

> 動画見て爆笑しちゃいましたw
> センタイの砦って確かに上からの攻撃にむちゃくちゃ弱い作りですよねw

そうですよね~
でも屋根があったら実際遊べないですもんね
難しいところです

> エクソフォースは2年目までのシリーズは1つを除いて全部買った、
> というくらい好きだったんですが、早期に終了しちゃって凄く残念でしたorz

私も息子の青バケツの次に買ったのが
エクソフォースの黒い三本脚のロボットでした
初めて見るパーツやフィグに
レゴってこんなに進化してたのかって当時感動しました

jugeblo #- | URL | 2011/04/02 Sat. 21:04 * edit *

No title

動画見て爆笑しちゃいましたw
センタイの砦って確かに上からの攻撃にむちゃくちゃ弱い作りですよねw

このセット、ロボットもミニフィグもついてくるし、
同スケールの基地もついてくるしでとても良いセットだと思います。
これが3分の1なら私もまた買っちゃいますねw

エクソフォースは2年目までのシリーズは1つを除いて全部買った、
というくらい好きだったんですが、早期に終了しちゃって凄く残念でしたorz

てつじん #ii5X1wCA | URL | 2011/04/01 Fri. 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

アンドレさんこんにちは!

> ネットが
> brickle(レトロ品有り) デジラ(バラ売り目当て) 未来屋(バラ売り目当て)
> スタッドワン(バラ売り目当て) アクアキャッスル(意外と穴場??) ブリックストア(定番)
> カンザンブリック(最近できたネットショップ)

え~!レゴのネットショップってこんなにあるんですね
デジラさんは何度か利用したことがありますが、他は全然知りませんでした
私は主にヤフオクを利用していますが、何が何でも落札!っていう感じ
じゃなくて、落札できたらラッキーかなあ・・・くらいの気持ちでいつも
やっています

> 昨日カンザンブリック(注文は全てオーダーのLEGO専門ネットショップ)で注文したとこです(∩∇`)

フルオーダーのネットショップってすごいですよね
私はまだまだそこまでのレベルに達しておりませんが
レゴの世界の奥深さを感じてしまいます・・・

jugeblo #- | URL | 2011/03/28 Mon. 13:33 * edit *

ボクですか??
えっとですね..フフフ


ネットが
brickle(レトロ品有り)
デジラ(バラ売り目当て)
未来屋(バラ売り目当て)
スタッドワン(バラ売り目当て)
アクアキャッスル(意外と穴場??)
ブリックストア(定番)
カンザンブリック(最近できたネットショップ)
Amazon(定番)


あとは
Joshin(たまに2年くらい前の売れ残りがあったりするし新作販売は早い)
お宝市場(リサイクルショップ)
トイザらス(クリアランスを狙って)
西友モールリビン(新作でも定価の30%引きなので安い)
クリックブリック(もともとはCB限定の品が目的で行きはじめた)

と、色んな所から買っています(;^_^A

ファラオクエストの発売が待ってられないので昨日カンザンブリック(注文は全てオーダーのLEGO専門ネットショップ)で注文したとこです(∩∇`)

アンドレ #- | URL | 2011/03/28 Mon. 13:03 * edit *

Re: タイトルなし

アンドレさん、こんばんは!

> 定価の3分の1はなかなか安いですね(^ω^)羨ましい

リサイクルショップが大好きなもので・・・
今回はさすがに、中身が新品でびっくりしました
アンドレさんはどこでレゴを買っていますか??

jugeblo #- | URL | 2011/03/27 Sun. 19:11 * edit *

お久しぶりです(=・ω・)/

定価の3分の1はなかなか安いですね(^ω^)羨ましい

アンドレ #- | URL | 2011/03/27 Sun. 17:54 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/50-9f24e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top