樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ミサイルタンク 

ミサイルを搭載した
キャタピラ戦車を
レゴで作製してみました
「ミサイルタンク」です

↓↓↓

IMG_0316.jpg

土台がタンクで
上部にミサイルを搭載した
砲塔を装備しています

砲塔は手動で上下します

IMG_0293.jpg

背面です
結構ゴチャゴチャとしたディテールです

はじめはリアル路線で考えていたのですが
作っているうちに
あれもこれもとなって
かなりSFチックになりました

IMG_0296.jpg

横から
当初はキャタピラのホイールが
黄色なのが残念!と思ったのですが
完成してみると
それほど違和感はないと思います

キャタピラの後ろを少し持ち上げているところが
ポイントでしょうか

IMG_0303.jpg

実はこのミサイルタンクは写真のように
バッテリーとモーターを内蔵しており
リモコンで操作することが出来ます

やっぱりこうでないと
面白くないですよね!

そして最大の
アピールポイントは・・・

IMG_0302.jpg

砲塔の内部の4連装のミサイルです
ここにもモーターを仕込んでおり
リモコン操作でこのミサイルを撃つことが出来ます!

モーターが回転するとミサイル下部のカムが
回り、ミサイルのスイッチを押し上げ発射します

角度をうまく調整すれば
2,3メートルは飛びます

IMG_0289.jpg

このミサイルタンクは
テクニックパーツで
外装を作る、ということに
初めて挑戦した作品です
(前からやってみたかった)

コネクタやペグのデコボコ感が
割といい味を出していると思うのですが
容易に分解できないのが難点です

ちなみにベース色にしている灰色には
旧灰色と新灰色というのがありますが
私は特に分けずに気にせず使用しています
実物を見ると分かりますが
写真だとあまり分かりませんね

レゴのパーツには
他にも新旧で色が異なるものがあるみたいですが
この辺りどうするかは
意見の分かれるところでしょうか

実際の軍事分野に
ミサイルタンクというカテゴリーが
あるかどうかは知りませんが
あくまで「架空」の兵器と言うことで
お願いします!
関連記事

category: 色々な作品たち

2011/02/27 Sun. 09:19 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

No title

てつじんさん
コメントありがとうございます

リモコンものはかなり遊べます
といっても、うちではずーっと子供が遊んでいて
私は発射したミサイルを回収して装填する係
です・・・

新旧パーツを混ぜて
古いものを表現っていうのは
建物なんかで使っていそうですね
レゴ版のウェザリングというやつですか

MJ #- | URL | 2011/03/01 Tue. 09:16 * edit *

No title

おお、すごい!
コネクタがいい味出してますね!!
架空の兵器とは思えないリアルさがあると思いました。

リモコンでミサイルを打つことができるというところも、
遊び心をくすぐられますね。
操縦して射撃!とか面白そうです。

私の場合は新旧のパーツを混ぜて使うと、
なんというか使い込んだ感が出るかな~と思うので、
古いものを作るときには混ぜたりしてますね。
中々うまくいってないですが(汗)

てつじん #ii5X1wCA | URL | 2011/02/28 Mon. 21:53 * edit *

No title

アンドレさん
ありがとうございます!

ところで
遅ればせながら先週コンテストの作品
を見させて頂きました!
すごいボリューム感と密度に
感動してしばらく凝視してしまいました

ああいう職人的ジオラマ作品は
作ったことがないのですが
何度見ても新しい発見がありそうで
とても楽しいですね

MJ #- | URL | 2011/02/28 Mon. 11:38 * edit *

ちくしょー(゜Д゜)

くやしー(´・Д・`)

良いのを作りましたね(´ω`)

アンドレ #- | URL | 2011/02/28 Mon. 10:04 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/44-67aeb333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

