樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

生まれ変わった 

最近レゴでロボットを
作っていません

かといって
一から作る時間もあまり無いので
前に作った作品を
ちょこちょこっと改造していたら
結構いい感じに
なったので
ここでお見せしようと
思います

↓↓↓

zenshin.jpg


ちなみに
改造前
DSC05824.jpg



え?
あまり変わっていない??
それでは
改修ポイントを
紹介します

legs_20110214105628.jpg


膝上から腿まで覆っていた大きな一体パーツは
やめまして
ウイングパーツを使用しました

かかととつま先もきれいに分かれて
いい感じです

ロボットの重量感やリアリティは
私は足(特にくるぶしから下)で決まると
思っています

side_20110214105626.jpg

苦戦した腕です
手首にはめていた
輪っかパーツはやめました

間接には昔のバイオニクルに
入っていた細いパーツを使用しています
全体の長さが
少し短いかも知れません

十字ポッチがたくさん露出していますが
これもディティールの一部ということで・・・

shoulder.jpg

今回ゼロから作り直した
ショルダーアーマーです
いろんな本を参考にしながら
基本に忠実に(?)作ってみました
かなりの重量で
バランスをとるのが
大変です
上部のディティールには
テクニックのコネクタパーツを利用しました

back_20110214105628.jpg

背面
パックパックは宇宙用を想定しています
自分の中では理想的な形状です
ふくらはぎもボリュームアップ!
かかとのシリンダ表現もお気に入りです

up.jpg

顔と胸部は
あまり触らずです

ちなみに太ももサイドにくっついているのは
「ビームサーベル」という設定です

全身は一応可動しますが
最終的にはあまり可動にはこだわらず
完成させるようにしています
かっこいい立ち姿ができれば・・・ぐらいの感じです

次は
一から作成したいと思います!


関連記事

category: 色々な作品たち

2011/02/14 Mon. 21:48 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

No title

テクニックとシステムのブロックが上手く融合していて、
とてもかっこいいと思います!

> ありがとうございます!テクニックは基本ポッチ数が奇数で
システムは偶数なので、時々頭がこんがらがりますが
パチッと決まったときは本当にうれしいです

テクニックがあると、一味違った感じが出てかっこいいですよね。
私も上手く混ぜ込めるようにしたいんですが、未だに納得いくものが出来ないです

> 私はリフトアームやビームをフレームに、それ以外のコネクタや
ペグをディティールに使用しています
納得行くまで作りこむのって本当に時間がかかりますよね
逆にどの辺で妥協するのかがポイントのような気がする今日この頃です

MJ #- | URL | 2011/02/18 Fri. 11:36 * edit *

No title

テクニックとシステムのブロックが上手く融合していて、
とてもかっこいいと思います!

フレーム部分の情報量の多さが全体を引き立ててるのかなぁ、と思いました。
特に足の部分の装甲から見えるテクニックパーツがとてもリアルですね!

テクニックがあると、一味違った感じが出てかっこいいですよね。
私も上手く混ぜ込めるようにしたいんですが、未だに納得いくものが出来ないですorz

てつじん #ii5X1wCA | URL | 2011/02/17 Thu. 20:58 * edit *

こんばんは

アンドレさんこんばんは
褒めていただいて
ありがとうございます!

私が作るロボットは
他の人より大きいみたいで
作るのが
ホント大変です・・・

MJ #- | URL | 2011/02/15 Tue. 21:35 * edit *

w(°O°)w

ロボットは全く作った事がないのでとてもじゃないけど真似できません(;^_^Aスゴいです

アンドレ #- | URL | 2011/02/15 Tue. 13:11 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/43-9fea7e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top