樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

「レゴ」バットモービル 

最近
新作を作らなければと思い
レゴ部屋(子供部屋)に入るものの
散らばったレゴを片付けたら
もう睡眠の時間・・・
という生活が続いております
そんなわけで
脳みそがなかなか起動しません

こんな時は
説明書どおりに作るのが一番
これ↓↓

DSC04612.jpg

レゴ「バットマンシリーズ」の大箱
バットモービルです
全長50センチくらいでしょうか
かなりのビッグサイズです

DSC04615.jpg

屋根をあけると赤いシートが・・・
このサイズのレゴの乗り物のシートは
どれも単純なパーツ構成の割に、すばらしい出来だと思います
このシートもスロープを上手く使用しています

DSC04613.jpg

ホイールハウス
曲線パーツを組み合わせて表現しています
ブロック本来の楽しみ方である
「積み上げて楽しむ」ことができるモデルです

DSC04616.jpg

ボンネット(?)を開けると
ジェットエンジンが・・・
タイヤと連動して動きます
見えないところも
手抜きなしです

DSC04610.jpg


前輪のフェンダー周辺
テクニックシリーズでは表現できない
重厚感です

現在このレゴはすでに廃盤でレアアイテムとして
かなり高値で流通しているようですが
うちには大きすぎて
飾る場所が
ありません・・・
関連記事

category: 色々な作品たち

2010/10/29 Fri. 21:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/33-627f340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

