樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

懲りずに・・・ 

完成と言いながら
やっぱり気になって
手を入れる・・・

前に発表したロボットも
こんな風に

DSC05824.jpg

どうですか
けっこうかっこよくなったのでは・・・

DSC05829.jpg

腕の付け根は大幅改造
前はポールジョイントで細くなっているところが
丸見えでしたが
工夫を重ねて(長くなりますので省きますが)
稼動範囲はそのままに
見た目を良くしています

DSC05812.jpg

後姿
定番のプロペラントタンク追加

DSC05833.jpg

前の時点では納得してなかった
足の改良にはかなり苦労しました
マクロスでよくあるような前後に分かれる足を
表現したかったのですが・・・
かろうじてシリンダーっぽいのを
強調して可変っぽくしています

DSC05838.jpg

首周りに
冷却チューブ追加
取り回しが
難しいです

DSC05828.jpg

上半身
青のクリアポチスロを各部に配置
通常ではなかなか手に入りにくいパーツだったりしますが
パーツのネット通販で手に入れます

DSC05830.jpg

最後に
気合の一枚
自然光を利用した光の当たり具合が最高です
年賀状に使いたくなる
写真ですね
関連記事

category: 色々な作品たち

2010/09/25 Sat. 16:42 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます

だくさん
コメントありがとうございます!

顔はお察しの通り
ナイトキングダムの足なんです
ここまでくるのに何日もかかったので
ほめていただいてとてもうれしいです!

リンク貼っていただけるとは光栄です
よろしくお願いします!

私のほうからもリンクを貼らせていただきたいのですが
やり方がよく分からないので
調べてみます・・・

MJ #- | URL | 2010/10/12 Tue. 09:10 * edit *

No title

すごくかっこいいですね!

特に顔がイイ!
頭はだれかさんの足ですか?
それにしてもテクニックとシステムとをうまく融合して、メカっぽい硬い表現がいいですねー。

もしよろしければリンクに貼ってもいいですか?

だく #- | URL | 2010/10/09 Sat. 00:13 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/32-3ce663da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

