樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

新作ロボット 

月1回の更新を目指しているこのブログですが
何とか今回もぎりぎり間に合いました・・・

新作です

DSC05560.jpg

肩とすねにつけているなが~いスロープパーツが
なぜかたくさんあって
引き出しに入りにくいので
そろそろ使わねば・・・といったところが
発想の原点です

DSC05571.jpg

腰の部分はわざとくの字に曲げております
したがって真っ直ぐに立たせようとしても
自然に前傾姿勢になります
前作と同様、シリンダーをかませておりますので
回転は出来ません
ばねつきのシリンダーは結構大きく
デザイン上の大きなポイントになっていると思います

DSC05577.jpg

腰部
可能な限り
細くしてみました
バイオニクルのパーツで
フレームっぽいのを作っています

DSC05581.jpg

最も苦労した
足です
ちらっとシリンダーっぽいのが見えるのが
ポイントですが
全体の造形としては
まだ納得しておりません・・・

DSC05575.jpg


基本的には
前作を踏襲しております
いまだにこれ以上のものは思いつきません・・・

DSC05561.jpg

製作に約2ヶ月かかっております
時間かかりすぎですね

次は白いロボットに挑戦します
関連記事

category: 色々な作品たち

2010/08/29 Sun. 19:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/31-58e6d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

