樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

スペースワープ 

リサイクルショップで見つけた
スペースワープ
なんと未開封で半額以下!

前からちょっと欲しいな~と
思っていたので
買ってみる

組み立てが
かなり難しいらしいので
気合を入れて
とりかかるものの・・・

3時間くらいで
あっけなく完成!

DSC05431.jpg

パチンコ玉みたいな玉が
レールをジェットコースターみたいに
転がるおもちゃです

組み立てはスムーズに出来たのですが
問題は、いかにスムーズに玉を循環させることが
できるかにあるようです
2回転ループなんかもあって
かなりスリリングですが
カーブで飛び出したり
途中で落ちてしまったりで
なかなかうまく転がってくれません

色々試行錯誤の末
その調整に
結局2時間くらいかかってしまいました

ぐるぐる回ったり
カーブしながら
落ちて行く玉を
眺めるのは
とっても楽しくて飽きません

子供達も
「わーい!ピタゴラスイッチや!」
と大喜びでした

説明書には「インテリアおもちゃ」と書いてあったりして
高級感を演出していますが
実際に動いている時は
モーター音がうるさすぎて
インテリアにはちょっと・・・と言う感じです

そもそも飾る場所のない我が家では
子供のおもちゃと同じ扱いです

破壊されないように
祈るばかりです・・・
DSC05434.jpg

ああっ 危ないっ!

category: その他

2010/07/26 Mon. 22:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/30-4ee7616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

