樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

09« 2017 / 03 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ジブリのキャラクターでウェルカムボード 

皆さんこんにちは!
今日お見せするウェルカムボード
コチラ
テーマは皆さんおなじみの「アレ」です

↓↓↓
DSC04543.jpg

ジブリのキャラクター勢揃いです!
では細部をご紹介しましょう!

DSC04541.jpg

まずはトトロとコダマですね
トトロはレゴで再現している人も多く、ネットでもたくさん作例が見つかるのですが
なぜかコダマは見つからず完全オリジナルになりました
トトロの顔がちょっと角ばってしましましたね・・・

DSC04542.jpg

千と千尋から、カオナシです
プレートの積層で組んでいるので、近くで見ると線がたくさん見えます

DSC04537.jpg

風の谷のナウシカより、王蟲(オーム)ですね
時間の都合でかなり小さくなっております
ちなみに平常時は目が青く、怒ると赤くなります

DSC04523.jpg

そして猫バスです!
今回一番力が入っています
ちなみに脚は8本しかありません
ところで猫とバスを合成するという発想、恐るべしです

DSC04525.jpg

独特の笑い顔
うまく表現できてますか?

DSC04531.jpg

ネームプレートはオーソドックスながらもカラフルに仕上げました

DSC04540.jpg

この家は
魔女の宅急便の舞台になったパン屋さんを再現しています

DSC04544.jpg

他にもラピュタのフラップターや魔女の宅急便のジジなども
作成しております
まだまだ作りたいものはたくさんあったのですが
時間の都合でここまでになりました

映画が公開されてからかなり経っているものばかりですが
本当にジブリのキャラクターって魅力的ですよね

DSC04532.jpg

最後までご覧いただいてありがとうございました!
関連記事

category: レゴ

tag: LEGO  レゴ  ウェルカムボード  ジブリ 
2016/11/30 Wed. 15:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/126-aa4068e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

