樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

09« 2017 / 03 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

二人の愛車でウェルカムボード 

皆さんこんにちは!
今日お見せするのは
二人の思い出が詰まったとってもかわいい
ウェルカムボードですよ!

コチラ
↓↓↓
DSC01696.jpg

愛車の赤いフィットで全国各地を旅するのが趣味のお二人
思い出が詰まった宝箱と地図、愛車フィットでウェルカムボードを構成してみました
それでは細部のご紹介です

DSC01700.jpg

まず最初に作ったのがこの「赤フィット」
ヘッドライトからフェンダー、ボンネットなど曲線が多く
再現には少し時間がかかりました
ボンネット先端にはホンダおなじみの「H」マーク
ナンバープレートは挙式日の1106にしています

DSC01701.jpg

ドアは開くこともできます
一応シートやシフトレバー、ハンドル、ワイパーなどの小物も
再現しております

DSC01699.jpg

フィットの背後には日本地図があります
二人が訪ねたところ、これから行きたいところに
クリアパーツを取り付けてみました
これからどんどん増えていくといいですね
ちなみに二人は金沢と神戸の遠距離恋愛だったそうです

DSC01707.jpg

WELCOMEの文字プレート
今回新作は爪パーツを利用した「W」です
ちなみにどんな場合でもWをひっくり返すとMになります
丸プレートを重ねた土台を使用することでかわいく仕上げました

DSC01697.jpg

宝箱からは
お二人の名前が飛び出しています
アルファベットの根元をポールジョイントにすることで
微妙な角度を出しています

DSC01810.jpg

正面では
二人が結婚式の真っ最中でした

DSC01806.jpg

ふたの淵では
恒例の追いかけっこ
ちなみにこの蓋は
固定されていて閉まりません

DSC01712.jpg

梯子を登る作業員のおじさん
ふたの裏にはペンキ塗りのおじさんもいます

DSC01705.jpg

DSC01702.jpg

今回は女性受けがよく
見た瞬間「かわい~」とおっしゃって頂けました!
写真もいつもよりたくさん撮られていた様な気がします

DSC01710.jpg

最後までご覧いただいて
ありがとうございました!

関連記事

category: レゴ

thread: LEGO・ブロック - janre: 趣味・実用

tag: LEGO  レゴ  ウェルカムボード 
2016/11/11 Fri. 17:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/125-75a25930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

