樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ジェットスキーでウェルカムボード 

皆さんこんにちは!
今回のウェルカムボードのテーマは
「天橋立でジェットスキー!」ですよ

こちら
↓↓↓
DSC00920.jpg

ジェットスキーを楽しむ新郎新婦に
イエローサブマリン
さらにその後ろには天橋立をゆっくりと歩くお二人
手前の黄色い建物は海の家「海賊」です

それでは細部をご案内します

DSC00872.jpg

WELCOME文字ブロック
カーブフェンスの曲線を利用してCを表現しています

DSC00871.jpg

お二人のネームブロック
遠くから見ても分かりやすいように
太めに組んでみました
名前の横には

DSC00922.jpg

ジャッキを作る仕事をしている新郎様と

DSC00921.jpg

小学校の先生をしている新婦様

DSC00923.jpg

さらにその下では
新郎新婦が祝福のブーケをダイバーから受け取っています

DSC00919.jpg

挙式日ブロック
幅2ポッチ以内に収めるためにペグ穴付きブロックを利用して
6と9を表現してみました

DSC00869.jpg

ジェットスキーを楽しむ二人
アーチブロックで水しぶきを表現しています

DSC00870.jpg

イエローサブマリン
オリジナルデザインで一から組んでいます
舞鶴に基地があるので、当初はイージス艦を
置く予定でしたが、イメージが合わないので潜水艦に変更しました
けっこうかわいくできましたね

DSC00917.jpg

海岸で寝そべる海賊

DSC00930.jpg

海賊を追ってきた警察
海岸の建物の様子は、実際の写真を見せて頂きながら作りました

DSC00915.jpg

海の家
これも実際に存在する建物がモデルです
中は海賊に占領されてしまっています

DSC00914.jpg

中には財宝が隠されています

DSC00881.jpg

DSC00878.jpg

DSC00927.jpg

DSC00926.jpg

海に関する色々な要素を盛り込んだんので
とても楽しい作品に仕上がりましたね

今回は約3週間かけて作成させて頂きました
当日はお二人のジェットスキー仲間の皆様も列席されて
レゴをご覧になりながら盛り上がっていましたよ!

最後までご覧いただいて
ありがとうございました


関連記事

category: レゴ

2016/11/04 Fri. 16:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/124-cea50903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

