樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

こんぴらさんのウェルカムボード 

皆さんこんばんは!
いつも見て頂いてありがとうございます!
今日のウェルカムボードのテーマは
「金毘羅さんとショベルカー」ですよ

コチラ
↓↓↓
DSC09230.jpg

今回ご依頼頂いたお二人からのお題は
思い出のデートスポット「金毘羅さん」と
お二人の勤務先である某大手重機メーカーのショベルカー
最初はどうなるかと思ったのですが、何とかうまくまとめることができました!

それではご紹介いたしましょう

DSC09232.jpg

お二人のネームブロック
シンプルに積んだアルファベットを
一番目立つ手前に置いてみました

DSC09233.jpg

アルファベットの「O」と「I」はミニフィグで表現しています
前からやってみたかったんですよね、これ

DSC09342.jpg

本殿で願い事をしていると

DSC09341.jpg

空からフェニックスが舞い降りてきて
二人のハートに火をつけました

DSC09348.jpg

やがて二人は結婚し

DSC09152.jpg

めでたく夫婦として結ばれました
鳥居の前で記念写真

DSC09340.jpg

二人を見守る神の遣い
伝説の火の鳥です(ポケモンじゃないです)

DSC09336.jpg

こちらはおなじみのウェルカムボード
今回はイスのパーツをたくさん使ってアルファベットを表現しています
日付の横に見えるのは打ち上げ花火ですね

DSC09358.jpg

そして最後に
ショベルカーです
お二人から実物のパンフレットを頂いて、出来るだけリアルに再現しました
シリンダーの表現など、細かいところにこだわっています

DSC09345.jpg

後部のロゴ
列席の会社関係の方々には好評でした

DSC09231.jpg

道案内のおじさんです

DSC09343.jpg

全体的に和をイメージして作りました
ニンジャゴーのフィグがいい味出してます

DSC09356.jpg

赤・青・黄のコントラストがいい感じの
ウェルカムボードになりましたね!
レゴで作ったウェルカムボードシリーズ、まだまだ続きます
関連記事

category: レゴ

2016/10/25 Tue. 18:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/123-3a49fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

