樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

テニスコートでウェディングウェルカムボード! 

皆さんこんにちは!
今日のウェルカムボードのテーマは
「テニスコート」ですよ

こんな感じ
↓↓↓
DSC08116.jpg

テニスが趣味なので、テニスコートをウェルカムボードにしたい!との
新郎様の希望に最初は「えっ!?」と思ったのですが
話をするうちに段々イメージが湧いてきて、こんな感じになりました
では細部をご紹介しましょう

DSC08138.jpg

「WELCOME」の文字
今回Eを新しい方法で組んでみました
シンプルですがいい感じになりましたね

DSC08035.jpg

新郎の名前の最後の文字と新婦の名前の最初の文字がSだったので
Sくくりで作ったネームプレート
カッコよさと省スペースを両立することができました
プレートの下部には照明を取り付けてスポーツ施設っぽくしています
文字の取り付けは、裏にパイプを仕込みクリップパーツで留めています
この方法だとポッチにしばられることなく比較的簡単に立体感を出すことができます

DSC08036.jpg

テニスが趣味の新郎と
着物が好きな新婦
着物のミニフィグは今回初めて手に入れました
探せば色々あるもんですね

DSC08031.jpg

観覧席の正面には記念日の日付を置きました
2×2ポッチで収めたかったのですが、6だけどうしても収まらず・・・

DSC08040.jpg

結婚式でBGMを演奏するピアニスト
ピアノは以前に作ったことはあるのですが、狭いスペースに収めるため
さらにひと回りダウンサイジングしています

DSC08120.jpg

結婚式にはつきもののプロスナップカメラマンと

DSC08119.jpg

ビデオカメラマン

DSC08037.jpg

本当にこんな結婚式ができたら素敵ですね

DSC08026.jpg

観覧席のミニフィグの数は
実際の披露宴の列席人数と同じにしています
実はこのミニフィグ集めが一番大変だったりします

DSC08044.jpg

当日はこんな感じで展示させていただきました

DSC08121.jpg

最後までご覧いただいてありがとうございます!
関連記事

category: レゴ

thread: LEGO・ブロック - janre: 趣味・実用

tag: LEGO  レゴ  ウェルカムボード 
2016/10/06 Thu. 17:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/122-abb92c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

