樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

高校の思い出ウェルカムボード 

皆さん、こんにちは!
今日お見せするウェルカムボードは
こちら
今月はこれで3つ目ですよ!

↓↓↓
IMG_1021.jpg

5月21日挙式のお二人のために作成したウェルカムボード(ビネット)です
5月はじめにご依頼を受けて約2週間で作成、これまでにない短い期間でしたので結構大変でした・・・

IMG_1015.jpg

高校の同級生の時からのお付き合いということで、二人の出会いの舞台になった
学校(兵庫県立のとある高校)をレゴで再現しました

IMG_1016.jpg

参考にしたのは頂いた数枚のお写真と、インターネットの情報のみ!
あとは想像力を最大限に膨らませます(いつものことですが)
ところで最近の公立高校はとってもおしゃれですね!びっくりしました

IMG_1024.jpg

お二人のネームプレートは小ささの限界に挑戦してみました
おかげでとてもかわいい感じになりましたね
新婦は高校の制服を、サッカー部の新郎にはユニフォームを着せております
お顔は定番のニッコリさんにしてみました
ちなみにサッカーボールもレゴ製、今は廃盤で入手困難なレアパーツです

IMG_1019.jpg

WELCOMEの文字も新しい構成で組んでいます
今回のポイントはEとCです

IMG_1022.jpg

サッカーの試合で怪我をして運ばれる選手
ちなみにお医者様は作者のjugeblo、看護師はプランナーのOさんです

IMG_1017.jpg

正門の前には大きな木が生えています
お二人が初めて待ち合わせをしたのがこの木の下だそうです
青春の1ページですね

IMG_1011.jpg

ペンキを塗るおじさんや

IMG_1010.jpg

なぜか戦う兵隊と海賊

IMG_1009.jpg

ここにはアイスキャンディーを食べるサッカー部のマネージャーも

IMG_1014.jpg

作品の一番裏では、おじさんが一生懸命窓拭きをしていました!

IMG_1020.jpg

お二人が高校の同級生だけあって、パーティーも同窓会のような盛り上がりでした
みなさんこのレゴを見て
「かわいい」とか「懐かしい!」
「すごい!」
とおっしゃっていただきました、ありがとうございます
今回は特に女性陣からの評判が良かったように思います

IMG_1023.jpg

最後までご覧いただいてありがとうございました!


関連記事

category: レゴ

2016/05/22 Sun. 16:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/120-c9ad8c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

