樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ハリーポッターのウェルカムボード 

みなさん、こんにちは!

今日アップするのは
5月4日に挙式をされたお客様の
ウェルカムボードです
テーマは
「ハリーポッター」ですよ

↓↓↓


中心にホグワーツ城を置いて
ホグワーツ鉄道や空飛ぶ車、アラゴグなど
を各部に配置してみました

ハリポタシリーズはレゴでも商品化されておりますが
ほとんどが廃盤となっており、入手困難な上に中古市場でも
プレ値がついているため、ホグワーツ城以外は
手持ちのパーツで一から組んでいます

IMG_0932_20160505154118600.jpg

USJでもおなじみのホグワーツ鉄道です
4841を参考に一度組んでみたものの、車体が
長すぎたので、短くデフォルメし車輪を覆うフードや
煙突から出る煙などを追加しています
ちなみに整備士はレゴでおなじみのおじさんたち・・・
本当は杖を持った魔法使いが整備するそうです

IMG_0933.jpg

正面には新郎新婦のネームプレート
特に意味は無かったのですが
ドビーがお二人のキューピットみたいになっております
門番にはディメンター
上にはハリーも
このシリーズはミニフィグがとても充実していますね

プレートのアルファベットも毎回色々な作り方を
試行錯誤しております
今回のポイントはKですね
文字の色も白にしたので
遠くからでもよく見えました

IMG_0934_20160505154121ede.jpg

映画2作目で登場した空飛ぶ車
ロンが落ちそうになっています
下から2か所ポールジョイントで支えることで
角度を出しています

乗り物はレゴとの親和性が高いのでとても作りやすいですね

IMG_0935.jpg

ホグワーツ城上部
お城本体は4757を使っておりますが
本来は別棟になっている寮の部分を
お城の上に乗せて尖塔のようにしてみました
一番上には校長先生がおられますよ

IMG_0945.jpg

ちなみに正面の時計と門は
ぜんまい仕掛け(魔法?)で動きます

IMG_0940_20160505154142772.jpg

アラゴグとスネイプ先生
市販されているアラゴグはイマイチですので
ロードオブザリングシリーズの巨大クモをアレンジしています
本編の中ではアラゴグは脇役ですが、インパクトは大です

IMG_0941.jpg

裏面
ホグワーツ城は高額商品だけあって
内部も細部まで作られています

IMG_0939.jpg

今回は
3月中旬にご注文を頂いて
当日まで約1か月半という自分にとってはかなり
タイトなスケジュールでしたが、何とか完成まで
こぎつけることができました

IMG_0947.jpg

新郎新婦にもとても
喜んでいただきましたよ~

最後までご覧いただいてありがとうございました!

関連記事

category: レゴ

tag: LEGO  レゴ  ウェルカムボード 
2016/05/05 Thu. 17:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/118-57fde59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

