樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

オリジナルのウェルカムボードを作りました 

みなさんこんばんは!
今日は実際の結婚式で使用した
ウェルカムボードをお見せしますね
(もちろんレゴでできていますよ)

1月23日に挙式予定の新郎新婦から
ウェルカムボード作成の依頼を受けたのが
去年の9月でした
お二人の色々な思い出をレゴで表現することに
なり、およそ4か月の楽しい試行錯誤の結果
やっと完成!

まず一つ目は

IMG_0584.jpg

ブルネイのモスクです
旅行好きのお二人の思い出のワンシーン

IMG_0587.jpg

IMG_0589.jpg

てっぺんには忍者?

IMG_0588.jpg

横ではお約束のペンキ塗りのおじさんが作業中

IMG_0590.jpg

資料はネットで見た写真のみ、細部は想像を膨らませて作りました


二つ目はこちら
IMG_0660.jpg

富良野の一本桜の下でプロポーズ!

IMG_0662.jpg

ちなみに服装もリアルに再現しています

IMG_0664.jpg

桜と二人だけだと少し寂しいので
横にイニシャルボードを設置

IMG_0670.jpg

裏でおじさんが支えています

IMG_0668.jpg

一番苦労したのがこの桜の木
木の表現方法はビルダーによって様々ですが
試行錯誤の末、こんな感じに落ち着きました

IMG_0661.jpg

実際に渡したのはネックレスだそうです
ロマンティックですね~



最後はこちら

IMG_0672_20160129152257cec.jpg

オーストラリアのシドニーにある
ハーバーブリッジとオペラハウス
海では海賊と兵隊が戦っています

IMG_0673_20160129152259b62.jpg

文字は立体感が出るように作成
おかげでハーバーブリッジがあまり見えなくなりました

IMG_0675.jpg

橋の頂上には新郎新婦
実際に登るツアーがあるそうで、お二人も参加したそうです

IMG_0677_20160129152337237.jpg

右上には飛行機に乗った新郎新婦
新婦の勤務先の関係でANA仕様です

IMG_0676.jpg

海賊船に乗った海賊も
実は新郎新婦だったりします

IMG_0682.jpg

こんなところにも
新郎新婦が・・・

IMG_0683.jpg

海賊軍団の最終兵器
シーモンスター
ちょっと暴走気味です

IMG_0680_20160129152342a9c.jpg

以上の3点を4か月かかって作成しました
そして迎えた1月23日・・・
当日はこんな感じで展示しましたよ

IMG_0692.jpg

小さくてわかりにくいですが横に置いてあるのが
実際の写真です

IMG_0689.jpg
ブルネイのモスクに

IMG_0696_20160129152438992.jpg
富良野の一本桜

IMG_0693.jpg

当日はご列席のゲストをはじめとしてたくさんの方に
見ていただくことができました!
皆さんとても興味深くご覧になっていましたよ~

IMG_0695.jpg

右は作成者のjugeblo
左はプランナーのKさん
長くなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました!

関連記事

category: レゴ

thread: LEGO・ブロック - janre: 趣味・実用

tag: LEGO  レゴ  ウェルカムボード 
2016/01/30 Sat. 17:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/117-db954079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

