樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

クリックブリック2015オリジナルモデルコンテスト作品 

皆さんこんばんは!
マリンピア神戸にあるクリックブリック垂水店の
オリジナルモデルコンテストに出品していた
作品が返ってきましたよっ!
DSC_2165.jpg

『要人警護用メカ』
どこが要人警護用なのかは聞かないで・・・

夏のコンテストで出した作品は「白メカ」でしたが
今回は「赤」に挑戦してみました
作りながら方向性が変わりまくってしまい
最終的にこんな形態になりました
それでは各部位の紹介です

DSC_2162.jpg

頭部はオーソドックスなアンテナ付きモノアイ採用のモビルスーツ的な感じです
もっと思い切ったデザインにしたかったのですがなぜか無難にまとまってしましました
胸部はスロープパーツを使用してスマート感を出してみました

DSC_2164.jpg

腹部です
実は今回一番凝ったのがこの腹部だったりします
「メカが詰まった蛇腹」みたいなのを目指して作りました
当初は全体的にもっと生物的な感じをイメージしてたんですよね

DSC_2163.jpg

脚部
スロープパーツとテクニックのウィングパーツを組み合わせています
足首から下がドムみたいになりましたね

DSC_2159.jpg

例のごとく関節を仕込んでありますので
一応可動はしますが、大きくは動きません

DSC_2166.jpg

後姿
バックパック的なものは排して
背中に丸みをつけて角みたいなのを配置してみました
「怪獣」的なイメージですよね

DSC_2157.jpg


しっぽみたいなのをつけても良かったかも

DSC_2156.jpg

ひじ関節は2重関節にしてみたのですが
間延びした感じになるので
タイヤをはめ込んでそれらしくしています

DSC_2160.jpg

結果は残念ながら入賞できなかったのですが
今回も沢山の方々に支持していただきました
娘の作品共々投票していただいた皆様、ありがとうございました

次回からはキャラクターもの(版権物?)が禁止ということで
出品作品数が減りそうな予感もするのですが
ずっとオリジナルで来た私にはあまり関係がないので
これからも可能な限り参加したいと思います
よろしくお願いいたします!














関連記事

category: レゴ

2015/04/05 Sun. 20:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/111-4a2d2057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top