樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

クリックブリック夏季オリジナルモデルコンテスト作品 

皆さんこんにちは!
久しぶりの更新になりました
本日は8月末まで行われていた
クリックブリック大阪鶴見店夏季オリジナルモデルコンテストの
出品作品をアップします
ちなみにお客様からの投票結果は
1位でした!

↓↓↓↓
P1030564.jpg

今回は初めて「白いメカ」に挑戦しました
差し色にブルーを使用して味方機っぽい感じにしています

P1030561.jpg

なるべくスマートでスタイリッシュな機体をイメージしながら作りました
太腿や上腕部にはテクニックパーツを使用してディティールを出しています

P1030560.jpg

今回はつま先から作り始めました
スロープパーツを重ねてかかとを表現しています

P1030562.jpg

ひざやひじの関節にはTバーを使用しました
ポールジョイントより省スペースにすることができますが
最近は小さいポールジョイントも出てるので
次回は使用してみたいと思います

P1030570.jpg

可動範囲はそれなりですが
今回は腰が回転するようにしています

P1030567.jpg

私はいつもオリジナル作品を作っているので
多少のことはごまかすことができるのですが
アニメネタやディズニーものなんかの再現モデルなどを
作っておられるビルダーさんの作品は
いつもすごいなーと思って見ています

P1030571.jpg

そして今回もハンガーを
作りました

P1030556.jpg

よーく見てみると・・・

P1030557.jpg

ウェポンラックがありますね
そう、今回初めて「武器」的なものを作ってみました

P1030558.jpg

長年レゴやってますが
この手の武器は初めてだったりします

P1030552.jpg

セットするとこんな感じ
うまく収まりました!

P1030569.jpg

今回のコンテストはたまたま1位になりましたが
コンテストに出品されていたのは自分のも含めて4作品
と控えめでした
初めての開催なので仕方ないのかも知れませんが
次回はもっと盛り上がるといいですね
関連記事

category: コンテスト

tag: LEGO  レゴ  テクニック 
2014/10/04 Sat. 17:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/108-a2ddf47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

