樹下ブロ

レゴでいろいろなものをつくっています

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

久しぶりの新作メカ 

皆さん、こんにちは!
少しの間更新が滞ってしまいました

ここ最近は2体のメカを
同時にビルドしてまして
ただでさえ手が遅いのが
さらに遅くなってしまっていたのでした

1体はもうすぐ始まる恒例のコンテスト用作品で
もう1体は昔作った「黒いメカ」の改造版

今日は「黒いメカ」をお披露目です


↓↓↓


昔の作品の改造版です
(その時の記事)
「生まれ変わった」

肩の部分が気になってて
改造しだしたら止まらなくなって
腕、ボディ、足、背中、頭部
ほとんど
作り直すことになってしまいました



高さは40㎝近くあります
各関節はポールジョイントを使用しております

s_P1030104.jpg

頭部はあまり変わっていませんが
口元から顎にかけて少し手を入れています

s_P1030099.jpg

肩は大きいですが、テクニックパーツですので
重さはそれほどありません

s_P1030107.jpg

脚も全て作り直しました
大きいウィングパーツはやめて
中と小を利用しています

s_P1030103.jpg

可動範囲はあまり大きくありません

s_P1030115.jpg

背中には背骨的表現
機械生命体的なイメージで
自分としてはかなり革新的でした

s_P1030100.jpg

別に意識したわけではないのですが
エヴァっぽいですね

s_P1030110.jpg

一番のお気に入りポイント
「腰のくびれ」

s_P1030113.jpg

武器は作っていませんが
いずれ持たせたいですね

s_P1030120.jpg

こんなポーズも
似合いますね



コンテスト用の作品も
間もなく完成です
今年は入賞出来ますよーに
関連記事

category: レゴ

tag: LEGO  テクニック  レゴ 
2013/11/25 Mon. 15:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jugeblo.blog133.fc2.com/tb.php/100-9c9bf1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

